ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

本棚

大学一年生が終わったので、部屋の掃除をしています!

掃除はクローゼットと本棚の整理がメイン。以前からクローゼットも本棚もこれ以上物が入らない状態に無理やり隙間を作ってきたので、もうスペースが無く物が探しづらいのが悩みです。

 

部屋には大量の雑誌のバックナンバー、漫画、小説などがあるのですが、整理する前より少し見やすくなった本棚を見渡してみると、私のこれまでの人生そのもののように思えます。書籍類は雑誌を除いて捨てたり売ったりすることは滅多になく、雑誌もお気に入りのものはとってあります!(小悪魔アゲハも買っていた時期の殆どのものを所有しているのが自慢です♡笑)

私はすごく外部に影響を受けやすい人間なので、この部屋にあるもの全てが今の私を作っているという感覚がはっきりと分かります。もの以外にも、これまで食べた料理や聴いた音楽なども私の要素のひとつになっているなあと感じます。

 

でも漫画が増えすぎちゃってほんとうに大変です(T . T)漫画は文庫本とかよりも嵩張るし、私が持っている漫画は長編のものが多いので余計にです。漫画をまとめて買って帰る度に母に怒られているのですが、突発的に買いたくなっちゃう時もあるし、連載中の漫画もあるし…。止められません!笑

収集癖からか、書籍類だったらきちんとタイトルが見えるように並べておきたいのですが、収納の関係で本棚の奥の奥にしまわれていたり、ベッド下の収納に入っている漫画が多いんです…。

が、いつか壁一面本棚の部屋に住むのが夢です♡近々好きな雑誌を紹介したいです。