ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

ゆれてる

少し久しぶりの更新になってしまいました。

 

春休み、なんだか忙しい毎日を送っています。10日先まで予定のない日がないんだけど私にとってすっごく珍しいことなんですよ、基本家にいたい人間なので。でも、いい感じの時間に起きて(夜更かししても7時半には目が覚めます)ごはんをたべて、洗濯物を干して掃除して、午前中に時間があれば勉強して…ってなかなか理想的な生活な気がします。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルの「ゆれてる」は、心が揺れてるんです。幸せってなんだろう、私にとっての幸せってなんだろう、今の生活を棄てることは果たして幸せなのだろうか、人を好きになるってどうしてこんなに難しいんだろう。

人を好きになるのが怖い。好きになったら今の生活の全てを捨てなきゃ。始まったものには必ず終わりがあるように終着地点が見える、というより終着地点から私自身がこっちを見てる。友達の幸せは私の幸せだけど、どうして人を愛することが怖くないんだろう。どうして。まあ私が考えすぎなんですよね、世間一般からしたら。

人を好きになったときの自分が怖いから精一杯自制して(まあこの時点で好きなんだけど笑、自制してるという意識がある限りは自制できているとして)、曖昧な関係に甘んじる。やっぱりそれが一番楽なんじゃないかなーって。だって、好きになったらまず自分を もしかしたら相手のことも傷つけちゃうんじゃないかな。

好きじゃないもんっ