ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

最近のハマりごとと、お悩み相談

週末なので彼氏とデート、女の子ともデートします!♡楽しい人生です。

 

最近野菜スープを作るのにはまっています。元々野菜はすごく好きで、スープだと簡単に作れかつ量を摂取できる、身体を冷やすことがないので最高です。ポタージュ系はベースを牛乳ではなく無調整豆乳にすこし生クリームを加える等アレンジができるのも楽しいです(^_^)

やっぱり皮膚に色々塗るより、身体の中から綺麗にしていきたいと思って。体に良い食材を調べたり、本も読んでいます。全くの無知な状態からスタートしたので、消化が良いものをたくさん食べるとか、そんな基礎的なことを知ってもためになると思えてすごく楽しいです!そもそも私は好き嫌いがほとんど無く(パクチーと山葵だけは苦手💦)食べることが大好きなので、暇になったら栄養学の勉強もしてみたいと思っています!

f:id:milksexpunk:20170408153518j:image

昨日はおばあちゃんと古民家カフェ的なところでランチを食べました。全て野菜の精進料理的なもの。家でこんなに品数を作るのは大変だし、憧れちゃう(^_^)ここのアボカド豆腐が濃厚で美味しくて、今度おうちでも作ってみます!

f:id:milksexpunk:20170408153808j:image

デザートプレートもぺろり🐱チーズケーキの中にシャキシャキの林檎が入っていて美味しかった〜♡これも作ってみたい!お腹いっぱい食べても胃もたれする感じもなくて良い感じです。

 やっぱり私って、恵まれているんだと思います。だって日常的に好きな人と素敵な美味しいものをいただけて、幸せ〜。

食べ物のことを書いたけど、最近私的に一番肌が安定するスキンケアを発見したので次は美容のことを書きます♡

 

お題箱に相談が寄せられましたので、私なりに答えます。適切な答えができずにすみません。

f:id:milksexpunk:20170408145408j:image

たぶん私は全然強くなくって、だからこそ傷つかないように自分を大切にして生きています。周囲の人たちに恵まれてきたもあって、人間関係に悩んだことはあまりないのですが…。

私はひとりでいることが全く苦ではないので、自分の好きなひと、ウマが合うひととしか付き合わないようにしています。だから大学でサークルにも入らず、仲良しの女子グループみたいなのもないのですが…(T . T)笑 どこにも属さないというのは不安になるときもあるし、特殊な例なのかもしれないです。普通の生活をしていたらそれは難しいことなのかもしれなくて、だから複雑な人間関係が生じてしまうんですよね。一対一の問題ならまだしも、複数の人間間でとなるとますます厄介なのは私にもわかります。

やっぱり、ブレないでいるというのは自分に自信を持つに限ると思います。自信さえあれば「何かあっても私は大丈夫」と大きく構えていられるし、そういう態度が身についてくると自然と周囲の人間も質問者様を大切に扱い始めると思います。集団の中で偉くなる、というわけではないけれどそうやって立ち位置を確保しておくと今後もなにかと生活しやすくなると思います。自己中心的になりすぎずに、自分の意思を尊重する、自分を大切にすることが最優先かと思います。それと、自分ひとりのために時間を割いてなにかをしてみること。

なんだか偉そうな回答をしてしまいましたが、私は特に努力もできていなくて、でも自分の好きなことを曲げずに追求してきた自信だけはあります。だから私はひとりでも大丈夫だと思えるし、そうするとこちら側から人間を選べるようになるんですよ。そうは言ってもぬくぬくと実家で親に頼って生きてきた甘ちゃんなんですけどね。笑

きっと質問者様は優しい方なんです。大抵の人間関係は、その環境から一歩外に出てみればくだらないものだと思います。何が言いたいかと言うと、気を病むまで悩まないでほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

適切な回答ができていなくてすみません。私は、私のことを好いてくれるひとのことはみんな好きです。なので、質問者様の今いる環境が少しでも良くなると私も嬉しいです!