
ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

愛用コスメ①

前に愛用しているコスメのことを詳しく書いたんだけど更新する直前に消えちゃって(T . T)三時間近くかかったのに(T . T)

それから気力がなくて書けていないのですが、催促いただいたのでいるのでとりあえず画像だけ載せます。コスメはものすごい量を所有しているのですが、特に気に入ってヘビロテしているものだけ♡説明は気が向いたときに書き足していこうと思います。この記事ではアイメイク以外です!

 

スキンケア

肌が弱く、極度の乾燥肌なので守りのスキンケアです。乾燥で皮が剥けてしまう、たまにニキビもできるなど悩みが尽きないので、一番のコンプレックスかもしれません( ;  ; )


f:id:milksexpunk:20170505124129j:imageリッツの化粧水 美月リカちゃんのおすすめを試してみたらすごく良くて!潤うし刺激も感じないのでリピートすると思います。ドラッグストアに売っています。

Dプログラム乳液(乾燥肌用) 乳液は痒くなってしまうものが多いのですが(キュレルも合わなかったです…💧)Dプロは大丈夫なので安心して使っています!

パナソニックのスチーマー かなり多機能なやつを持っているのですが私は温かいスチームが出るモードしか使わないので一人暮らしを始める時は一番簡易的なものを買おうと思っています🐱

ヴェレダのオイル お友達から誕生日にもらいました!柑橘系の匂いで癒されます🍊メイク前に輪郭〜デコルテをマッサージするのに使っているのですが、髪や顔にも使えるので便利です♡

こちらがほぼ毎日使っているものです!

f:id:milksexpunk:20170505124140j:imageカウブランドの泡洗顔、キュレルのジェルメイク落とし

特にこだわりはないのですが、肌に優しそうなものを使っています。

f:id:milksexpunk:20170505124154j:imageアルビオンの美白ライン 正直美白効果は分からないけど笑、気分的に使っています。乳液先行タイプなので肌がムッチリします。美容液やクリームもライン使いすればより効果的なんだと思います…。

キールズの夜用オイル 肌が疲れているときに使うと復活します✨刺激もないし、頼もしい一品です!

f:id:milksexpunk:20170505124454j:imageガスール粉末タイプ

最近使い始めました。毛穴汚れに効いているかは微妙だけど肌全体にスッキリ感があるので使い続けてみようと思います。コスパはとても良いです!

 

ベース

f:id:milksexpunk:20170505124923j:imageキュレルとランコムの日焼け止め 特にこだわりはないです。ランコムが終わったらクレドアルビオンにします♪

f:id:milksexpunk:20170505124941j:imageクレドポーボーテ ヴォワールブラン、タンフリュイドエクラ クレドの美白下地とリキッドファンデ、優秀です。保湿力が高くツヤが出る崩れ方がとても綺麗です!お値段も張るけどおきにいり。

レオスールデクラ11 ビジュアルに抗えず買いました…Cゾーンにいれると一気に華やかになります。14番も欲しいです。

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル 他のものを使ったことがないから比べられないけど、粒子が細かくてすごくいいです!あと超大容量でコスパ最高。冬場はおでこにだけつけます。学校に行くときはランコムの日焼け止め+シャネルのお粉で事足ります✨

 

フェイスカラー

f:id:milksexpunk:20170505124959j:imageシャネル ジュコントゥラスト44 カウンターでとりあえずピンク系のおすすめくださいって言ったらこれを出された気がします。とっても可愛くてオールマイティに使える色。シャネルのチークはプレスが強くてすごく硬い…最近気づいたけど付属の小さいブラシでつけるのが一番色が乗ります!

キッカ フローレスグロウフラッシュブラッシュ01 「体温チーク」というコンセプトで、スポンジでペタペタとかなり広範囲に塗っていきます。温かみのあるピンクで秋冬によく使っていました!

ラデュレ プレストチークカラー02 すっごくかわいい色!粉が柔らかめでポッ♡としたほっぺになります。こちらも秋冬によく使っていました。あとビジュアルがとにかくかわいい!

キャンメイクのシェーディングパウダー 中学二年生くらいからリピートしています!笑 安いし、これで十分かなーと。ただ付属のブラシが小さすぎるので別の大きいブラシでふわっと入れています。前髪はあるけどおでこまで入れます。

夏に向けてピーチピンクのチークを買い足す予定です♡

 

リップ

f:id:milksexpunk:20170505125012j:image資生堂 ルージュルージュRD305、RD501、RD716 最初は敬遠していた716のベージュっぽい色が以外と一番使いやすいです!

アディクション ティントリッププロテクター+モア001 このシリーズは色出しがおしゃれ!シアーな発色で指でぽんぽんラフに塗れるので薄メイクの時にも、濃いめのときにも。

シャネル ルージュココシャイン62 いくつか持っているシャネルのルージュの中でも一番のお気に入りです!全体に一度塗り、中央だけ重ねます。さらに赤グロスを重ねるとお人形みたいな唇になって超可愛いです♡

ランコム ジューシーシェイカー301 ほとんど色がつかないオイルなので、薄メイクのときに保湿用として使用しています。口紅に重ねるとグロスとは違うツヤが出ます。

ディオールマキシマイザー 言わずと知れた!保湿力があるし独特の香りも好きなのでリピート商品です。ベースとして使用しています!

ラッシュのショコラ、キールズのマンゴーの香りのリップクリーム 香り重視です✨ラッシュのほうは保湿力もあります。

 

書き足していきます💕