ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

お悩み相談

こんばんは!

お題箱に寄せられたものです。

f:id:milksexpunk:20170521224520j:image

 

結論から言うと、私は「整形でなにが悪いんだ、金で美しさを買ってなにが悪いんだ」と思います。少なくはないお金を貯めて、払って、手術の恐怖に打ち勝って、皮膚を切って、手術後は腫れた顔で過ごして…って、並々ならぬ決意がなければできないことだと思っております。(二重埋没だと3万とかでできるところもあるみたいだしかなりメジャーになってきていると思いますが…)私は歯科矯正のために歯を4本抜いて、ついでに舌の裏の筋も切っているし、これだって立派な整形じゃないですか?本当は歯は抜かなくても良かったのですが、口元が下がって相対的に鼻が高くなり顎が小さくなるとのことだったので抜きました。
整形は、ダイエットやメイクの研究と並んで綺麗になるための努力だと思います。「美容整形はズルだ、悪だ」と言ってる人に美人はいないと思いますよ。
手術前よりほんの少しでもマシになっているのなら誰がなにを言おうと自分の勝ちだと思うんですよ。なので弱気になることはないかと思います!
恋愛や結婚について…。まだ自分自身がそういう状況に置かれていないのでピンとこないのですが、恋愛したいならしたほうが良いのではないのかなと思います(>_<)結婚も、目元だけの整形など「ヘルタースケルター」のりりこ並に全身整形ではない限りはそんなに気にすることはないんじゃないかなあと思います。また、結婚を考えられるような方とそれなりの期間お付き合いしていたら自らカミングアウトできるかもしれないし…。お相手の方が極度の外見主義か整形反対派でない限りは、理解していただけるのではないでしょうか。確信はありませんが…すみません(>_<)。

 

長々と書いてしまいましたが、私などに相談したいと思っていただけたことが嬉しいです。私は賛成派というか、少しでも自分に自信を持てる人生のほうがいいと思っています!♡


急に暑くて夏バテ気味です…。皆さんもお気をつけて!