ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

質問返し #ひなこお題箱

夏ですね🌞

質問返します!

 

f:id:milksexpunk:20200803092212j:image

母はかなり読書家です!東野圭吾宮部みゆきなど王道ミステリをよく読んでます。漫画もよく読むので、よくシェアしてます📚

実家にいた時は親戚からお小遣いを貰う機会が多く、図書カードもよく貰っていて。毎月五千円分は自由に本を買えたので←小学生には大きい額ですよね!、そういった環境もありきかなと思います。父にも本は好きなだけ買ってあげると言われていました。

小学校低学年〜中学年で江戸川乱歩少年探偵団シリーズを読破した思い出😊

幼い頃からの読書習慣で語彙力があるとか文章力があるとかは感じられないですが💧(現代文の成績は常に良かったです。)習慣として根付いてるな〜と感じるので、そこは良い事だなと思ってます✨

 

f:id:milksexpunk:20200803093237j:image

フランフランです✨

 

f:id:milksexpunk:20200803093229j:image

これ、きっと女の子に責任はないのでまず自分を責めないでほしいです🙇‍♂️

これはね〜、もう相手の性質の問題だと思います。誘ってみてそれでも良い方に向かわないのだったら諦める(別れる)しかないと思う…

 

 

f:id:milksexpunk:20200809010513j:image

ジェルネイルです💅

 

 

f:id:milksexpunk:20200809010538j:image

ネイルは3〜4週間に一度、

美容室の頻度はムラがありすぎてなんとも言えないですね。隔週で行くこともあれば忙しくて3ヶ月開くことも。てきとーです🙂

 

 

f:id:milksexpunk:20200809010807j:image

コスメとスキンケアに関しては月によってかなりムラがあります😣

洋服も、展示会があるとまとめて購入するので月による…。

食費は、、自腹で外食三昧なので察してください🙇‍♂️笑

具体的な数字を出さずにすみません!

決済はほとんど電子マネーSuica)かカードで内訳も家計簿アプリできっちり管理してますよ😺家計簿は大学一年生の時から欠かさずつけてます。

 

 

f:id:milksexpunk:20200809225807j:image

やばい!私だったら鼻で笑っちゃう(現時点でなにか動き出しているのなら話は違うかな。)

そういう人って世間を知らなすぎると思います、少しでも動いてからにしてほしいですよね。世間の荒波に揉まれたら、明確なビジョンもある程度の見通しもないままそんなこと言えないと思う。学生さんとのことなので、とりあえず週5フルタイムで働いてみて自立してみたらいいと思います!

モヤる気持ちは大変よく分かりますが、迷惑をかけられてるわけじゃないならなんとも言えないですね…私だったらイライラしちゃって話もしたくなくなると思いますが😂

 

 

f:id:milksexpunk:20200809231306j:image

はっきりと聞いたことはないです!

可愛らしい、的なニュアンスで「ひな」だと思います♡

 

 

f:id:milksexpunk:20200809231521j:image

強いて言えば黒のワンピース👗

 

 

10

f:id:milksexpunk:20200809231825j:image

まったくと言っていい程見ません😣

 

 

11

f:id:milksexpunk:20200824091800j:image

高校生の時はよく利用していましたよ!

今は買い物にさく時間が少ないのですが、今日は1日買い物するぞ!って日にはフラッと入ります😽

 

12
f:id:milksexpunk:20200824091758j:image

ミシェルマカロンというSサイズのアパレルブランドです!

初めて買ったのですが、丈も細さもサイズ感良い感じです。ただ、襟ぐりとか妙な部分が絶妙に余る…お値段的に文句は言えませんが😢

ニットワンピとかなら失敗ないと思うので、低身長の子にはおすすめです!

 

13
f:id:milksexpunk:20200824091746j:image

家から近いこと!

私は夜行きたいので、深夜営業しているところ!

 

14
f:id:milksexpunk:20200824091754j:image

こんにちは!

大学在学中はバリバリのダウンタイムで顔面に糸ついたままゼミとか行っていたので友人はみんな知ってますよ😊社会人になってからはあえて言う必要もないので、認知されていません。

 

例えば、二重切開はどんなに短く見積もっても2ヶ月は不自然です。私は馴染むまで半年かかりました!(ダウンタイム学校に行かないのは不可能でした)

周りの人が認めてくれるか、陰口を言われないか(?)などは気にしたことないです。

まず、そういうところを気にする低レベルな人間とつるまない。(社会人だと難しいかもですが😭)

女の子はなんだかんだ可愛くなりたいと思ってる子が多くて各々努力しているし、私自身がオープンなので相談を受けたりもしますよ。

自分が少しでも良くなっているのなら、進歩しているのなら、周りの目なんて気にする必要ないです!手術に臨むときって恐怖心が生まれたり緊張すると思うんですけど、そういう意味でも度胸がつくと思いますよ。

最後に、見た目を磨くのと同じ熱量で教養や人間力も養っていこうという気概があれば、万事上手くいくはずです😊

質問者様の成功を願っております!

 

15
f:id:milksexpunk:20200824091804j:image

ご家族からも趣味などを否定されたり干渉がないのならば、そのまま突き詰めていけば良いと思います❤️どんなことでも、その道を極めた方は尊敬に値します!(こういうと大袈裟かもしれないけど、趣味の範囲でも、です😊)

「美しいものだけ見ていたい」って言って自室で絵を描いているなんて、私は憧れます。質問者様も十分自分を持っていると思いますよ✨

自分を持っていて、尚且つ優しい方なんだと思います、だからこその悩みだと思うので、自分を責めないでくださいね。

 

16
f:id:milksexpunk:20200824091751j:image

そういう人こそ持ち物も人間性も中途半端だと思います。いくら着飾っても中身が伴わないなら何の意味もないですよね。

私は極力付き合いたくないです、最低限にします😊

 

17

f:id:milksexpunk:20200824095800j:image

大きい車は絶対に運転できない自信があるので😂現実的に考えてワーゲンのgolfとか可愛いかなって思います❤️それこそポロシャツにミニスカートとか、コンパクトな格好で乗りたい🏌️‍♀️

 

18
f:id:milksexpunk:20200824095757j:image

大学入学以降にとった資格は秘書検定、簿記、FP、中国語検定です😊

FP1級まで勉強したいのと、今度宅建受けます✨

 

19
f:id:milksexpunk:20200824095752j:image

映画は愛のむきだしが大好き。Best。

あとは、嫌われ松子の一生下妻物語スワロウテイル、人魚伝説、肉体の門恋する惑星、女囚さそりシリーズ🦂、凶悪、孤狼の血オーシャンズ8、SATCシリーズ。何度も観ていてパッと思いついたのはこのあたり。昔の任侠映画も好きです。

私のことを昔から知ってくださっている方はご存知かと思いますが、ヤクザもの、スケバンもの大好きです。😂あと、スラッシャー系も好きで昔よく観てました。

監督だと園子温監督、中島哲也監督、白石和彌監督。

最近のだとベタですがパラサイトは先行上映から3回観ました。ミッドサマーも良かったのでまた観たいです!

 

ドラマは最近あまり観てなくて、小学生くらいの記憶(花より男子、ごくせんとか😂)で止まっているのですが。

カルテットはもう一度観たいです。🍎

 

20
f:id:milksexpunk:20200824095754j:image

これといって特にないかも!

ちなみにコートは気に入ったものがあればって感じなので、複数枚買う年もあればゼロのときもあるかな。15着くらいあるのでそろそろ整理したいです。水着は気に入ったものがあれば季節関係なく、海に行く予定がなくても買います。リゾートへ行く時は5枚くらい持っていきたいので👙

 

21
f:id:milksexpunk:20200824095747j:image

普段使っているのがこちらです。

商品名割愛ですみません🙏

トムフォードはゴールデンミンクとヌードディップです!

f:id:milksexpunk:20200824102939j:image

 

22
f:id:milksexpunk:20200824095803j:image

ワンピース2万円前後を基準に…

テッドベーカー、ラルフローレンはきちんとしていて可愛い❤️セールでお手頃に買えると思います!

あとはルミネエストのギャル服ブランドでGYDAとかEVRISも見ます!スポーティで肌見せあるのも好きなので❤️

 

 

以上です💘遅くなったものもあって申し訳ありません🙏