ひな子のブログ

かわいい日常と備忘録

美しいもの

私は綺麗な人間ではないけれど、美しい生き方をしたい。

 

美しい生き方というのは まず自分に正直でいることであると考える。

よく 自信をつけるためにはどうすれば良いと思いますか?と質問されるけれど、その問いに答えるとしたら 経験による裏付けが必須。産まれながらに美しい人が 美しいと可愛がられ より美しくなるように。

自分自身で実践できることといえば 「自分との約束は必ず守り抜くこと」。

意地悪は甘美なものだけど

卑屈になったらおしまい

 

美しいものが好き 悲しいものは嫌い

 

薔薇の浮かぶティーセットは持っていない

私にはコンビニのタピオカミルクティーで十分なの

 

私には恋よりも 完璧なリトル・ブラック・ドレスが相応しい

 

ルージュケースの刻印をなぞる指にはアーマーリング

 

私はダラダラと風呂に入る。

暑い浴室に耐えきれず

バスタオルを巻き自室に戻り

一息ついて水を飲む。

少し小説を読んでまた浴室へ。

こんな生活をするものだから

タオルがたくさん必要で

先日雨が続いたときには

バスタオルをクリーニングに出すべきか

本気で悩んだ

使い方が違うが止まない雨はない

 

バスタオルの白はミルクの白

酸欠気味の私とトイプードル

深緑のベッドカバー

 

美しいものが好き 悲しいものは嫌い